2023年5月8日月曜日

【ご来校いただく際のお願い】

本学院では、以下に記した衛生管理を新型コロナウィルス感染症の5類感染症移行後も染拡大防止の観点から従来の対策の一部を変更し継続をさせて頂きます。皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

   来校当日検温し、平熱を超える際は来校をご遠慮ください。

   咳やのどの痛みといった、風邪などの症状がある場合は、来校をご遠慮ください。

   マスク着用について。厚生労働省から発表されているマスク着用の方針を踏まえ、学院におけるマスク着用ルールについて2023313()より「生徒及び来校者様のマスクの着用は任意」ですが、当学院といたしましては校舎内でのマスク着用を推奨いたしますので、ご理解とご協力の程をお願いいたします。なお受験予備校という立場から今後も生徒及び職員の安全を踏まえ、職員のマスクの着用は引き続き行ってまいります。

   学院校舎に入る際は受付正面玄関から入り、入退室時には設置してある消毒液で手指消毒をお願い致します。また検温にご協力頂く場合がございます。その際はご協力ください。

   学院内は換気対策を徹底しております。常時アトリエの扉を開け換気しているため、室内の温度管理が不十分になる場合があります。適宜エアコンも稼働しますが、必要に応じて服装による温度調節のご協力をお願い致します。

画材部の利用について

密接・密集を避けるため画材部への入室は2人までとします。入室待ちの場合はお互いの距離を保ち順序良く並んでください。始業前は必ず混み合いますので事前に余裕を持って購入を済ませてください。